Mirtonのゲーム日記

みるとんのなんでもブログ、フォートナイトからプリチャンやPokemonGOまで

FORTNITE ロイヤルボンバー コードの入力のやり方

ロイヤルボンバーってなんだ?

今、PS4を買うととある紙がついてくる。

FORTNITE PS4購入特典と書いてある。

ゲームをプレイしている人であればわかるが、何も知らない人であれば捨ててしまうかもしれない。

そんな方や、コードの入れ方ってどうやるんだろう?と思っている方のために記事を書きました。

FORTNITEってそもそも何?

FORTNITEとは基本プレイ無料の、バトルロイヤル方式のゲーム

ゲームモードが多数あり、プライベートでの練習や知り合いや知らない方とチームを組んでのチームマッチなど

無料とは思えないほどのゲーム内容である。

また、PC版、PS4版、X-box版、スマートフォン版、Switch版と多数の機器でプレイできるのも魅力であり
特別なケースを除いて、他の機器でプレイしている方とも遊ぶことが出来る。
(PS4とSwitch版でのクロスプレイは不可です)

コードの使い道と入れ方

そして本題です。

今回配られたコードではFORTNITE内の限定スキン(見た目を変えるアイテム、能力などに優劣はつきません。)と
ゲーム内有料通貨である V-bucksというものが 500ついてくる。(スキン一つ800V-bucksぐらいなのでそこまで高額なおまけではない)


コードを入れる際にはPS4でのログインが必要となる。此方に関しては他のブログさんが多数紹介しているので割愛します。



1.PS4のホーム画面にある PlayStationStore に接続します

2.メニュー左下に表示される (コード番号の入力) を選び、12桁のコード番号を入力しましょう。

3.コンテンツの詳細や、注意分を確認しダウンロードを実行ください。



なかなかネット上にこの入力方法がなかった為、分からない方もいたかと思います。

EPIC GAMES内のコード入力画面とは別ですのでご注意ください。


ではまた。