Mirtonのゲーム日記

みるとんのなんでもブログ、フォートナイトからプリチャンやPokemonGOまで

プリチャンのサマーメイドスペシャル大会って結局参加するべきなのか考えてみた。

とうとう来てしまった店舗大会

 

店舗大会って聞くだけでゾッとする人は多いんじゃないでしょうか。

自分はゾッとします。

 神グラとか時グラが懐かしい

 

今回の大会名は サマーメイドスペシャル大会

 

言わずもがな爆発的人気のサマーメイドコーデ

 

限定色、ちょうど夏時期のコーデ、りんかちゃん色

 

この3拍子が揃ってかなりの反響となっていますね。

 

大会に参加したい!という方が非常に多い 中

今回の大会は今までの大会とかなり勝手が違います。

 

その点を少し整理しつつまとめたいと思います

 

勝負する相手がプリチャンアイドル

 今までの大会では勝負相手は各プリパラーさん達でした。

ですが今回は大会参加者内での順位付けはありません

 

対戦相手 ミラクル☆キラッツ

課題曲 SUPER CUTIE SUPER GIRL

12000いいね☆ を達成でチャレンジ成功

 

となっております。

賞状制度はなくなりましたが、自分的には良かったなと思っています。

せっかくの大会で着せたいコーデが絞られてしまうのは悲しい話です。

 

獲得できるコーデ数の違い

神、時では各パーツ毎のキラキラチケットが貰えました。

各大会に参加しないといけない使命感が強く落ちた時の悲しみは尋常ではなかったと思います。

 

今回の大会では1回の大会で1コーデ揃います。

 

「サマーメイドスペシャル大会たいかい」は、一回いっかいの大会参加たいかいさんかで「サマーメイドブラックベリーコーデ」のフルコーデがゲットできちゃう夢ゆめの大会たいかい 大会たいかいに参加さんかすると、もれなく「サマーメイドブラックベリートップス」がゲットできるよ!その後、「つづけておかいものをする」で「ボトムス」「シューズ」「ヘアアクセ」の順じゅんにゲットできちゃう! 400円えんでフルコーデがそろうよ♪

 

 となっており、100円用意ではなく400円用意となっています。

 

今後全国のゲーム機で「サマーメイドスペシャル大会」がプレイできる限定チャンネルの開催を予定しています。時期は未定です。

 

 この時期に着せられないのは厳しいけど復刻を告知してくれるのは親切ですね。

大会参加賞が別でもらえる

 

今回荒れたのがこちらです。

参加者全員さんかしゃぜんいんに「スイートハニーキラッとワンピ」の大会限定たいかいげんていキラチケをプレゼント! ※ゲーム機から配出される「スイートハニーキラッとワンピのキラチケ」とは「いいね★」の数が異なります。

スイートハニーキラッとワンピといえば、1弾の出ない枠筆頭でした。

これの為にかなり回した方もいるはずです。

それがこんな簡単に配布されてしまうのですから怒らない理由がないでしょう。

 

 

ですが、多少の配慮はあるようで上記のよういいね☆値が違います。

 

1弾排出のスイートハニーキラッとワンピ  1900いいね

 

大会参加賞スイートハニーキラッとワンピ   1000いいね

 

 

だからなんだ!と怒る方もいるとは思いますが

持っていなかった人が少しでも救われるといいなと思いますね。

 

確実に今までの大会より時間がかかる

賢い人はすぐ分かると思いますが、この大会は3枚続けて買うことが前提です。

 

もう一度言います。 3枚続けて買うことが前提 です 

 

準備・進行等から大会プレイ完了まで10分、3枚続けて買うで3分として

一人約15分かかる計算、順番が最後になったとすると・・・

 

  筐体が1台の場合 筐体が2台の場合
参加人数20人 5時間 2時間半
参加人数30人 7時間半 3時間45分

 

 あくまで目安であり多めに時間を計算していますが、可能性はなくはないよなー

と思っています。大会筐体が1台のお店は身近なところに結構あります。

初の大会でもあるので、この点にも注目したいですね。

 

 


 

以上の点で要約すると

 

  • スコアタはない
  • 1大会1コーデセット、400円準備、筐体復刻有
  • 大会参加でしか手に入らない限定品は既存カードの柄違い
  • めっちゃ時間かかる覚悟が大事

 

大会コーデも復刻するしスイートハニーキラッとワンピも持ってるし

いいやーってなればいいんですけど、そうはならないんですよねぇー

 

参加するべきかどうかで言えば、参加するべきになってしまうのかな。

サマーメイドって言うぐらいですよ。夏ですよ夏。

冬に復刻されても悲しくなります

 

大会抽選に行きますが、受かるかどうかはわかりません。

受かったらまた記事にします。